<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

春の空に



c0356480_22063320.jpg







c0356480_22063342.jpg







いらないものは

捨ててしまおう

必要なものは

なくならないから






誰かと出会う明日

何かしらに出会う明日

これからが

はじまり はじまり









c0356480_22063367.jpg







新年度 ですね 明日から

あの頃の気持ち 薄れちゃったかな
また 思い返して
はじめることに 遅い ってことはないはずだから



あなたの大切な時間でのご訪問を ありがとうございます


[PR]
by pen-papa39 | 2015-03-31 21:06 | 風景 | Comments(6)

この冬への



c0356480_21582673.jpg




記憶とは不思議なもので

ほんのささいなことがきっかけで

なにかとなにかがつながって

遠い日のことがストンと今へやってくる

例えば・・・




c0356480_21582584.jpg




c0356480_21582537.jpg




例えば

きっとそんなふうに






c0356480_21583459.jpg




いつか

10年たったら


コーヒーの芳ばしい香りに

あなたと過ごした午後のことを思いだす




かもしれない






c0356480_21583499.jpg









融けはじめた雪の表面は ざらざらしてました

そこに伸びる影は ゆったりに感じれました

そう ゆっくりゆっくりで いいんですよね





あなたの大切な時間でのご訪問を ありがとうございます





[PR]
by pen-papa39 | 2015-03-30 22:05 | 風景 | Comments(2)

どんな色?



c0356480_20393285.jpg









あなたが

いろいろな色を

持っているから

これからも

大切にしたいんだ











c0356480_20393299.jpg













いつも訪問していただき 「イイネ」を ありがとうございます
訪問先で コメントを 書きこんでみたいのですが

どうも 長々と駄文になってしまいそうで 毎回「イイネ」だけで 失礼しています

が コメントをいただくと それは やっぱりうれしくて

簡潔に って言い聞かせながら です(苦笑)

これからも よろしくお願いします



あなたの大切な時間でのご訪問を ありがとうございます


[PR]
by pen-papa39 | 2015-03-29 20:40 | モノクロたち | Comments(8)

すこし見えないよ



c0356480_20351558.jpg




ぼくたちの自由なこころがあればなんでもできる

ふたりでだからできるはず

だめだ なんて考えない・・・

できないかどうかは

やってみなければ

わからないのだから







c0356480_22533405.jpg













今日も いいお天気でした

薄く雲がひろがったりしてたけど すっかり春の陽射し

じゃんけん 春さん 勝ったのかな・・

同僚が仕事で 山間のほうへ行ったみたいで

「雪 まだまだあるよ」 って

これは… 行ってみるしかない?!

冬を見送りに。。。




あなたの大切な時間でのご訪問を ありがとうございます


[PR]
by pen-papa39 | 2015-03-28 21:15 | 草花たち | Comments(4)

見つめて



c0356480_20295909.jpg






あなたのこころは やっぱり美しい


あなたのままでいることが


何よりも 美しいことなんだ








c0356480_20295932.jpg















あたたかい陽射し

青い空に 飛行機雲ながれてく

車で移動中に つい うとうとしてしまいそう・・

けど 外に出ると 吹く風 まだ冷たかったです

「明日も きょうの青空だといいな。。。」



あなたの大切な時間でのご訪問を ありがとうございます



[PR]
by pen-papa39 | 2015-03-27 20:43 | 草花たち | Comments(0)

あなただけを



c0356480_22015609.jpg



理由なんてわからない


でも とても大切なんだ












夕方

西の空 続く山並みの上空がオレンジ色に染まってる

南の空 雲が見えない青い空の高いところに 半分に少し足りない月が白く輝いてる

空を見あげて 

きょうという日に ありがとうとお疲れさま そっとくちにする




あなたの大切な時間でのご訪問 いつも いつも感謝しています




[PR]
by pen-papa39 | 2015-03-26 21:12 | 草花たち | Comments(2)

さがしだす



c0356480_21580739.jpg







c0356480_21580789.jpg







なぁんだ

あれこれ むずかしく考える

必要なんてなかったんだ


なんでも その気になればどうにかなる

魔法は 自分の中にある









あなたの大切な時間でのご訪問 いつも いつも感謝しています


[PR]
by pen-papa39 | 2015-03-25 21:28 | 草花たち | Comments(0)

そのままに



c0356480_21375118.jpg







いつでも 静かに話をきいててくれて

いつでも 静かに受け入れてくれる


あとは ただ信頼するだけ


















彼岸 過ぎたのに

冬と春が じゃんけんしてるみたいです

「さいしょは ぐぅ~ じゃんけん、ポンっ!!」

「あいこでしょ」 「あいこでしょ」 「あいこでしょ」

「・・・・・」

あいこでしょが続いてるようです

ときどき青空に 強い風が 雪を飛ばしてる 昨日と今日です





あなたの大切な時間でのご訪問 いつも いつも感謝しています


[PR]
by pen-papa39 | 2015-03-24 21:34 | 草花たち | Comments(2)

想い



c0356480_21312900.jpg







いてくれるだけでいいんだ

いるだけで

とても 助けられているんだ
















ブログをはじめて 1ヶ月になりました

たくさんの方に見ていただき

コメントをいただき たくさんのイイネをいただき

いつも いつもありがとうございます

拙い写真に文章ではありますが ここで 思うままに まんまで って思っています

これからも 「ここから」 よろしくお願いします





あなたの大切な時間でのご訪問 いつも いつも感謝しています


[PR]
by pen-papa39 | 2015-03-23 21:31 | 草花たち | Comments(4)

ここだよ



c0356480_20451602.jpg









なんか なんでもないときに

笑ってしまうくらい

幸せな気分になれるときってあったはず


自分の中に 気持ちのいい場所を持っていたい













久し振りの連休でした

昨日は彼岸 今日は自分の時間

「あそこなら 間違いなく梅が咲いてるはず」

また 隣県へ出かけてきました

ほぼ満開 早咲きは散ってました

途中 植物園の案内板を見つけて 予定外だけど立ち寄ったりして


「ここで梅 桜 咲くまで待っていれば」そんな思いもあったけど

「無理せず 自分で楽しみながらができるのがいちばん」その書き込みを読んで

そう そうだよ って 共感できて・・・

咲くころに 休みをとれるかどうかわかんない

それなら 出かけられるときに 撮れるものを

だれのためでなく じぶんのことだから って


霞んだ青空だったけど 暖かくて気持ちのいい日曜でした




あなたの大切な時間でのご訪問を ありがとうございます





[PR]
by pen-papa39 | 2015-03-22 21:05 | 草花たち | Comments(0)


ここから  これから


by pen-papa39

画像一覧