タグ:圧倒的桜。2017 ( 1 ) タグの人気記事

#東北で育てます



c0356480_20480642.jpg





c0356480_20480655.jpg





c0356480_20480785.jpg



満開の桜が そよ風に揺れてる

来年は 家族三人でお花見だね



c0356480_20480591.jpg



















c0356480_20480698.jpg









ホンモノの木は 嵐がきても倒れにくいそうですね

それは しっかりと根を張っているからそうです

土より30cm伸びている木ならば

種類にもよるでしょうけど 土の下にはおよそ1mの根を張っているそうです

見えている部分を支えるために 見えない3倍もの根があって

それが 着実に養分を吸いあげて美しい花を咲かせるのでしょうね

根が大切なのは 人も木も同じなんですよね

小さな根から 大きな根へ そして大きな幹へ

いろいろな経験 たくさんの体験

いろいろな人に出会って いっぱい吸収して 

「あなたという美しい樹」を 東北の地から 大きく立派に と 願っています




予定日は… 21日

夕方「病院へ来ましたぁ」って 連絡はあって・・

吉報は 寝て待ちましょう^^;

あっ カメラ 積んでおかなくちゃ




追記 です。。。

本日20日 15時半過ぎ

「生まれましたぁ! 女の子2800グラムくらいです」 って

パパになった彼からメールが届きました

昨日から 長い時間 頑張ったようです

明日は日曜日だから… 顔を見に行くのは来週かなぁ

はい カメラ持参でオジャマします



usaさん 再び 素敵な企画を ありがとうございます




あなたの大切な時間でのご訪問と イイネをいつもありがとうございます



[PR]
by pen-papa39 | 2017-05-20 00:12 | 樹木たち | Comments(36)


ここから  これから


by pen-papa39

画像一覧