人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速鉄道



高速鉄道_c0356480_17281757.jpg


マドリッドからバルセロナへ移動


なんでか隣席に現地の方

シューズを脱いでたら

「ダメだよ履いてなくちゃ」

って言われた気がしました




高速鉄道_c0356480_17281772.jpg




高速鉄道_c0356480_17281739.jpg




高速鉄道_c0356480_17295218.jpg




高速鉄道_c0356480_17295279.jpg




あなたの大切な時間でのご訪問と イイネをいつもありがとうございます



by pen-papa39 | 2019-03-22 21:10 | 旅微録 | Comments(4)
Commented by purebliss at 2019-03-22 21:38
なんで靴 脱いじゃダメなのかな…(((;^^)
スリに遭う!とか 笑っ

いや、もしくは カッコいい靴ですね!って
話してたのかもー(*´ェ`*)

私が イタリアへ行った時
列車移動は 1stクラスか 2ndグラスか選べたので 1stクラスで予約しました
が、蓋を開けてみたら 満席どころか 120%乗車率で 結局 立って一時間過ごしました…(((;^^)

ぼったくりもいいところだし
信用した私が 間違ってました笑っ

外国へ行ったら みんな疑ってかかるべきですね!
Commented by gummi-choco-pine at 2019-03-23 20:42
pen-papaさんこんばんは!!

はぁ~
バルセロナ~
アントニオガウディ~

行きたい!行きたい!!行きた~~~い!!


そういえば
欧米?ヨ~ロッパではシャワ~の時とベットに入る時以外は靴を脱がないので、
人前で靴を脱ぐのは裸になるのと同じ様なものだと誰かに聞いたことがあります。

でも最近では日本の靴脱ぐ文化が清潔だと浸透してきたみたいですよ!
Commented by pen-papa39 at 2019-03-23 20:58
こんばんは pureさん
海外へ行くと…
日本のいいとこ 良さ 改めて思い知りますよね
いい体験 させてもらってます^^

そう 座席 添乗員さんから 手書きのもを受け取りました^^;
後で バスの中で 添乗員さんが
「公共の場で 人前で靴を脱ぐのは恥ずかしいことなんです」
って 言ってた気がします
だって スペインの風習 知らなかったし…
それと 乗り物に乗ると 直ぐに履物から足を自由にしたくなっちゃうんですよね。。。
って 日本人として恥ずかしいことして来ちゃった?!^^;
コメントをありがとうございます
Commented by pen-papa39 at 2019-03-23 21:08
こんばんはcinnamonさん
ガウディ これから! いくらか… ですよぉ~^^;

えっ スペインに限らず欧州では でしたか?!
知らぬとはいえ やっちゃいましたかぁ~?!
でも 素足じゃないし… って そういうことじゃないですね^^;
ひとつ 知れました^^
コメントをありがとうございます


ここから  これから


by pen-papa39