人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっ!? おぉぉ~っ!!



おっ!? おぉぉ~っ!!_c0356480_20342217.jpg




おっ!? おぉぉ~っ!!_c0356480_20342219.jpg


すんごい石柱っ

にょきにょき どんっどんっっ

空へ 天へ 宇宙へ




おっ!? おぉぉ~っ!!_c0356480_20342204.jpg













おっ!? おぉぉ~っ!!_c0356480_20342113.jpg




おっ!? おぉぉ~っ!!_c0356480_20342129.jpg




おっ!? おぉぉ~っ!!_c0356480_20384068.jpg



おっ!? おぉぉ~っ!!_c0356480_20384010.jpg



おっ!? おぉぉ~っ!!_c0356480_20384034.jpg



おっ!? おぉぉ~っ!!_c0356480_20384012.jpg



おっ!? おぉぉ~っ!!_c0356480_20384027.jpg



東京オリンピック 延期になるのかな

そうなんだろうな




紀元前に これだけの建造物

技術だけ?

相当の知識も必要だったはず

人間の力ってすごい



これだけの文明が衰退してしまったのは

病気?

争い?

人間が持っている欲?



過去に 過去を

人間は学習してるのかな?
コロナウィルスから 人間は何を学習するのかな?

そんなことを思った 西の空に輝く星を見あげながらの夕方でした




あなたの大切な時間でのご訪問と イイネをいつもありがとうございます



by pen-papa39 | 2020-03-24 20:56 | 旅微録 | Comments(2)
Commented by yagisan123 at 2020-03-25 19:06
すっごいなあ~~!!
紀元前にこれだけの文明。
2000年以上も前ですよねえ。

今のコロナ騒ぎを見ていると
病気で一つの文明が滅びてしまうと言うのも
あるんだろうなと思ってしまいますよね。
(2000年以上前ですもんね・・)
Commented by pen-papa39 at 2020-03-25 21:40
こんばんは yagiさん
人類は ウィルスとの戦いを
過去も これから先も続けていかなくちゃいけないようです
神は「乗り越えられない試練は与えない」 の でしょう?
だったら 人類は生き延びてゆくために ですよね
そう信じて この春を 次の季節へ って。。。
っと… なんのこっちゃ? ですね^^;

タイムマシーンがあるなら
2000年前のこの地を見てみたいです^^;
コメントをありがとうございます


ここから  これから


by pen-papa39